キアゲハ #3 羽化(速報)

 
 キアゲハ #3 が本日羽化しました。ご指導、ご支援ありがとうございます。
 取りあえず写真だけです。詳細は後程。
 
キアゲハ #3(羽化 アゲハチョウ科アゲハチョウ亜科)
キアゲハ #3 羽化
キアゲハ #3 羽化
キアゲハ #3 羽化
キアゲハ #3 羽化
キアゲハ #3 羽化
キアゲハ #3 羽化
 写真は400枚以上あります。(^^ゞ
 
 
写真をクリックいただくと、大きくしてご覧いただけます。
 
関連記事

タグ: アゲハチョウ科  羽化   

Comment

No:5125|
暑中お見舞い申し上げます。
厳しい暑さが続いておりますが、お元気にお過ごしのご様子・・・何よりです^^
久しぶりのお邪魔・・・で、良いモノ見させて頂きました。
キアゲハの羽化・・・何てきれいなんでしょうか(@_@;)
凄いシャッターチャンスに恵まれましたね!
日頃の鍛錬の成果?
バックのギボウシは、拙庭のギボウシ同じ様です^^
No:5126|
おめでとうございま〜す♪

uke-enさん、やりましたね!
羽化の瞬間、こんな素敵なシーンを撮影できたなんて本当に素晴らしいです♪
これ以上ないってくらい、もう最高ですね。
素晴らしい瞬間を捉えられて、よかったですねぇ〜
しかもこんなに感動的な瞬間を、奥様とご一緒にご覧になられたとは、
もう言うことありませんね(^_-)-☆

uke-enさんちのお庭で誕生した、美しいキアゲハさんにお目にかかることができて、
わたしも本当に嬉しいです♪
後ほどこの瞬間の感動秘話が拝見できるのを、楽しみにしております。
とりあえず、お祝いコメントです・・・
No:5127|yumemi さん
こちらこそ、無沙汰いたしております。
先日のブッドレアの記事なんかは、コメントしなくっちゃと構えていましたが、つい忘れました。(^^ゞ
時おりコメント欄が消えていたりしているのを拝見すると、お忙しいからだろうと考えるようにしていますが、どうにも暑い昨今、体調管理にはくれぐれもご留意くださいね。

当方も夏バテ中ですが、こんな事件があるとそんなことも忘れます。

>凄いシャッターチャンスに恵まれましたね!
まぁ、それはそうなんですが・・・^^;
yumemi さんが苦手なイモムシの段階から、蛹になる場所への移動の追跡、羽化はさていつ?と気をもみもみ、を経て今日のよき日を迎えることができたのです。(結婚式のスピーチかい!)
おいしいところだけ持っていかれると・・・(^^ゞ

昔からオオバギボウシなど種類はたくさんあるのですが、品種名はさっぱり分かりません。
No:5128|みさとさん
いろいろありがとうございます。
みさとさんの観察記録があってこその今日ですが、見ると聞くとは大違い、いざ自分が臨場すると手さぐり状態、疑問と不安だらけでした。
適切な時期に、実体験に即したコメントをいただいて心強かったですよ。

家内も感動していて、あの!イモムシを見る目が変わったような口ぶりです。一方私は、みさとさんの観察など知識として羽化の進行状況を承知していましたので、一仕事を終えたとホッとしているというところでしょうか。

>この瞬間の感動秘話
またウケ狙いに走りそうです。(^^ゞ
No:5129|
うわー・・・やりましたね。
私には初めての羽化シーンで、こんな状況だとは初めてしりました。
やはり、産まれたばかりの成蝶はきれいですね。
産まれたばかりのキアゲハ…指を出せば乗るのではと思いましたが・・・トライされましたか。
手乗り写真が無いということは…余りの感動で、忘れてたてな事も・・・。
とにかく、珍しい貴重な体験を見せていただき有難うございます。
No:5130|kucchan さん
応援いただいてありがとうございました。幾分かプレッシャになりましたが、お蔭で何とかとがんばれました。

>やはり、産まれたばかりの成蝶はきれいですね。
そりゃ、ウデですよ。なんて言ってみたいものです。(^^ゞ
産地直送ですから新鮮そのもの、その美しさには撮影しながらスゲェ!でしたね。

>手乗り写真が無いということは
キアゲハだけでなくチョウの羽化初体験でしたから、手乗りしてもらえそうな感触は多々あったのですが、翔び立つまでじっとガマンの子でしたよ。
次の機会に乗ってもらいたいと思っています

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する