指名手配

 朝は20℃、夕方から雨なので、今夜は温かくして!寝ましょう。

ホシホウジャク(スズメガ科ホウジャク亜科)
hoshihoujaku-koushi.jpg
 昨日(9/14)の朝から夕方までの写真です。入れ替わり立ち替わりのご訪問ですが、2頭同時に見かけた以外は同じ個体かどうか判別できません。
 クロホウジャクはいないかと、眼を皿のようにしてみましたが、すべてホシホウジャクのようです。

 オオスカシバくん、君のご訪問もお待ちしていますね。

関連記事

タグ: ホウジャク 

Comment

No:790|No title
ついに、昆虫カメラマンと化しましたね。
No:791|ヤナギさん
下の記事のコメントを読んでいただいたら分かりますが、望遠はどの程度のものか伝えましたよ。マクロも欲しいな!
No:792|マクロ?
Excelマクロならいつでも言ってください。
売るほどあります。
えっ!!まさか、マクロレンズではないでしょうね。
No:793|No title
こちらも、今朝の温度は19℃、昼間でも21℃と肌寒く感じますよ~まぁ、雨の影響を受けてるのが大きいと思いますが。
チエリーセージに朝から夕方まで入れ替わり立ち替わり訪問されてる「ホシホウジャク」の撮影・・・この持久戦には驚くばかりですよ。
この持久戦の成果の9コマ、最高ですよ。
そうそう、我が家のチエリーセージは、花も終わり、一昨日に強剪定しましたよ。
No:794|ヤナギさん
ピンボケ写真をジャスピンに変換するマクロがあれば送ってください。
ついでに、葉っぱを万札にするものも、一緒にお願いしますね。葉っぱはくさるほどありますので、ご心配なく。
No:795|kucchan さん
当地も夜半から午前中まで降りました。量は知れていて、いいお湿りというところでしょうか。
チエリーセージは、前に坊主刈りした二番花ですが、フロックスもニラも切られて、ホウジャクくんはやむを得ずこの花に来ているようなので、当分切れません。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する